洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

【洋楽】ロックが好きならこれを聴け!AC/DCの「Thunderstruck」をご紹介!!


こんにちは!

今回はAC/DCのとある名曲を紹介したいと思います。

曲名は「Thunderstruck

 

日本語だと「雷に打たれる」や、「衝撃を受ける」といった意味を表す英語ですが、初めて聴いたときはまさにそんな感覚に!!

AC/DCという名前にふさわしい、電流のようにシビれるロックな曲です!!

そんな名曲を紹介していきます。

 

 

イントロからアンガス・ヤング電撃のようにビリビリするようなギターが流れ、コーラスと共に曲がスタートします!!

「お?」と思ったらその直後、サンダー!!!という大声と共に、雷が落ちたかのような激しいドラムの音が!!

この時点でロック大好きな方は一目惚れすると思いますが、まだまだ曲が始まったばかり、

こんな最高な曲の始まり方をしてしまうと、サビに期待してしまいますよね・・・

ただ、サビが最高にノレるのがAC/DC

サンダーストラック!!!と叫び続けます!!これぞAC/DC!!!ライブでもとてもノリやすく楽しそうです!

その後、アンガス・ヤングのギターキッズ大歓喜なロックすぎるギターソロが入り、曲も終盤へ・・・

サンダーストラック!と数回叫んだあと、ライアン・ジョンソンがアンガス・ヤングの鋭いギターと共に、

「Yeah! It's all right!」「We're doing fine!!」

とシャウト!!カッコよすぎますね!!!

 

いや~~~!!一曲を通してずっとハードなロック!!!最高ですね!!!

そんなAC/DCの「Thunderstruck」、ぜひ聴いてみてください!!!

では!!!

 

youtu.be

 

 

 

本曲はRazor's Edgeというアルバムに収録されています。

f:id:osvp5:20211021182513j:plain