洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

【洋楽】ギターキッズ大歓喜のハイスピードでロックな曲、VAN HALENの「Hot For Teacher」をご紹介!!

こんにちは!!!!

今回はVan Halenの曲、「Hot For Teacher」を紹介していこうと思います!!

Van Halenといったら

エディ・ヴァン・ヘイレンを吹くようなライトハンド奏法と

デイヴィッド・リー・ロスワイルドなボーカル!!

ということで、その魅力が詰まった曲を選ばさせていただきました!

ちなみに、私がVan Halenで初めて聴いた曲でもあるので、Van Halenを聴いたことがないって方もぜひ!!

では紹介していきます。

 

 

イントロは、めちゃくちゃ激しい高速ドラムから始まります。

そこから入ってくるエディの高速タッピング!!ギターキッズさん、歓喜する所ですよ!!!

こんなん興奮するやんけ!!とノリノリになった直後

ドラムの音が止み、落ち着いたギターリフが挟まれます。

この緩急がたまらん!!!!!

その後、落ち着いたギターリフが激しく演奏されます!こんなんテンションはMAXになるしかない!!このフレーズ大好き!!

そんなこんなでサビに入ります。(サビ前のギターフレーズも大好き)

サビはデイヴィッド・リー・ロスのワイルドな声で

Ow! Got it bad!  Got it bad!  Got it bad!

           I'm hot for teacher!

と歌います!!めっちゃサビもノリやすい!!

そんなカッコ良すぎるサビが終わると、先程の落ち着いたギターリフがもう一度流れます。

クールタイムのように時々挟まれるのが物凄くいい!!!

そんなこんなでエディのギターソロ!!!正にハードロックといった感じのハイスピードなギターソロで気持ちよくなってしまいます!!

 

そんな最高のギターソロ後には、やっぱり先程の落ち着いたギターリフが・・・

この「ちょっと落ち着けよ」感がたまらんですね!!!

 

 

すみません、好きすぎてノリに任せて文章を書いてしまいましたが、

こんな感じの曲です!とにかくやばいです!!

とりあえず聴いてみて、そしてまたこの記事を読んでください!

気持ちが伝わると思います!!

それでは!!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

本曲は1984というアルバムに収録されています。