洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

【洋楽】最強のギターリフ イントロだけでも聴いてみて! Led Zeppelinの「Heartbreaker」をご紹介!!

こんにちは!!

今回は、Led Zeppelin「Heartbreaker」を紹介していこうと思います!!

ツェッペリンは、「イントロで虜になる曲が多い」ということで、最高のイントロから始まる曲を選ばさせていただきました。

この曲はギターがめちゃくちゃカッコいいんですよ!!

では紹介していきます!!

 

最高のイントロ

どっかで聴いたことがあるかもしれない・・・そう感じるイントロですね

正に王道!!という感じだけど、どうやったらこんなギター思いつくんだろう・・・?と思えるイントロ。

ただカッコいいだけじゃない!!ちょっとだけ哀愁を感じますね・・・

それはそう!!この曲は、

「魔性の女に翻弄されるも、追い続ける可哀想な男」

といった内容を書いた曲だからです!!

グルーヴィーな曲調で男の雰囲気を表しているのでしょうか。

その雰囲気を感じられる最高のイントロですね!!

 

 

ロバート・プラントのグルーヴィーな高音

ツェッペリンといったらボーカルのロバート・プラントですよね!!

高音でカッコいい声で歌いますが、やっぱりちょっと哀愁を感じるのがとても良いですね。非常に曲とマッチしてます!

また、ロバート・プラントリズムが良い!!!

グルーヴィーな雰囲気をより出してくれる、最高の歌い方ですね!!

 

 

1分半程度のギターソロとアウトロ

これがいいんです!!ストーリー性を感じる最高のソロですね!!

 

抜けているような、ちょっと間抜けな雰囲気のサウンド

     ⇩

激しくロックなソロ

このように変化していくのが、

「諦めようかな・・・」という心境から、

「やってやるぜ!!!」というように変わっていくのを感じ取れますね!!

まあ、アウトロを聴くと結局ダメだったのが伝わってきますね・・・w

どっかいけ!!!ハートブレイカー!

ハートブレイカー!ハートブレイカー!ハッ!

といった感じで終わっていきますw

 

 

カッコいいですが、ちょっと可哀想に感じる。

Led Zeppelinの作曲能力と演奏力を感じることができる最高の一曲

まずはイントロだけでも!!ぜひ聴いてみてください!!

 

youtu.be

 

 

 

この曲はLed Zeppelinに収録されています。

https://m.media-amazon.com/images/I/61-TuhCVTIL._AC_SL1425_.jpg