洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

ビートルズを聴かない私が、映画「イエスタデイ」を観た話。

ネタバレが無いよう書いているので、ご安心ください。

こんにちは!!

前回申し上げました通り、Netflixに登録し、ビートルズが存在しない世界」を題材にした映画「イエスタデイ」を観ました!

イエスタデイ 特集: 見る前から“良作”確定 “ビートルズが存在しない世界”を描く映画! すでに話題沸騰、“絶対見るべき”注目作 - 映画.com

ビートルズは、ホワイト・アルバムSgt.Pepper'sを通して聴いたことがあるぐらいで、知識が全くない私ですが、早速感想を書いていこうと思います!

 

まず一言

もっとビートルズを知っておけばよかった~!!!!!

ほんっと!!!これですね!!

自分はビートルズの出身や、縁のある場所、物などを全然把握してませんでした。

映画中には、ビートルズファンであれば絶対に興奮するだろうな・・・というシーンが多数ありました!

そして、「ビートルズがいなかったらこんな身近な物が無かったの??」ってなるシーンが多数。どれだけ世界に影響を与えたかがわかりますね。

また、映画中にビートルズの色々な曲が流れます。ですが、ビートルズをあまり聴かない方でも、「あ!この曲ってビートルズの曲だったんだ!!」ってなると思います!

こんな感じで、ファンの方とは違った楽しみ方ができます!

そして、コメディ要素が強く、話も上手くまとまっているので、映画としても非常に観やすかったですね。

 

とまあ、こんな感じです!

ファンじゃない方でも楽しめる。でも、ファンの方だともっと楽しめる作品だと思います。

是非興味が湧いた方は観てみてください!!

では!!