洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

【洋楽】破滅を招いた狂気の叫び NIRVANAの「Smells Like Teen Spirit」をご紹介!!

今週のお題「叫びたい!」

こんにちは!!

今回はお題に沿って、サビで叫びまくる曲、Smells Like Teen Spiritを紹介していこうと思います!(多分お題の意図とは違いますが・・・w)

この曲は、Nirvanaを有名にした曲であり、崩壊させた曲でもあります。

なお、今回は曲の紹介のため、その経緯の説明は省かせていただきます。

それでは、紹介していきます!

 

シンプルでキャッチー、だけど憂鬱なイントロ

このイントロは有名ですね!ギターをやっている人は絶対に弾いたことがあるはず!

とてもシンプルでキャッチーなのですが、苛立っているようなイントロ。

グランジ特有の憂鬱な雰囲気を感じます。

 

とにかく叫ぶ!!サビ

サビはとにかく叫びます!!!

歌詞の内容は、ただただ暴言。狂気を感じます。

サビ前の「静か」な雰囲気とは違って、サビはまさに「怒り」。

カート・コバーン(Vo/Gt)の行方のない苛立ちの咆哮は、イライラしている気分をスッキリさせてくれます!!

 

 

こんな感じですね!!ギターソロとかもめちゃくちゃ良いですが、今回は省略。

ストレスの多い日々に、この曲を聴いて、叫んでスッキリするのはいかがでしょうか!

では!!

 

 

www.youtube.com

 

 

この曲はNEVERMINDに収録されています。

NEVERMIND/REMASTERED - NIRVANA