洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

【洋楽】幻想的で美しすぎるギターソロ!Queenの「Bohemian Rhapsody」をご紹介!!

こんにちは!!

ブログでも書いたとおり先日、Queenの映画「ボヘミアンラプソディ」を観ました。

それでQueenにハマってしまいまして、今回は映画のタイトルにもなったQueenの曲Bohemian Rhapsodyを紹介していこうと思います!!

この曲は、オペラパートロックパートがあるので、それらを分けて紹介させていただきます。

 

 

幻想的なオペラパート

ロックにしては珍しく、オペラの要素がこの曲に含まれているんです!

フレディ・マーキュリー(Vo)によるソロと、他のメンバーによるアンサンブルによって構成されるこの曲は正にオペラ!!

不思議でストーリー性のある歌詞と、フレディ・マーキュリーの可憐な歌声によって幻想的な世界観が展開されていきます。

そして曲の中盤辺りで演奏されるギターソロ!!これが最高なんです!!

美しすぎですね、一種の芸術です。

 

 

激しいロックパート

歪んだギターとハイテンポな展開、男らしい歌声によって作り出される音楽はまさにロック!!別の曲かな??と思ってしまうのも頷ける突然の変化。

オペラパートの幻想的な雰囲気とは違い、ノリノリで楽しめますね!!

 

こんな所ですね!!

一曲でオペラとロックが楽しめる、フレディ・マーキュリーはとんでもない曲を作ったんだな・・・と思うはずです!!ぜひ聴いてみてください!!

あと映画「ボヘミアンラプソディ」も是非!!

では!!

 

 

youtu.be

 

 

この曲はA Night at the Operaに収録されています。