洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

【洋楽】思わず口ずさんでしまう!秋の情熱的な出会いを歌う Earth, Wind & Fireの「September」をご紹介!!

こんにちは!!

最近、読者登録やスター、ブックマークしてくれる方が凄い増えてきて、めちゃくちゃ喜んでます!!「コメント等でコミュニケーションも取りたいな・・・」と思っているので、よければコメントもお願いします・・・!

今週のお題「秋の歌」

ということで、思わず口ずさんでしまうような、ポップなラブソング、「September」を紹介していこうと思います!

「Septemberということは9月!!秋だ!!」ということで選びました!(実はこの曲、12月の歌なんですけどね・・・)

ということで紹介していきます!

 

超キャッチー!ノリノリなディスコソング!

この曲のサビが、とてもキャッチーでノリやすいんです!!

「Ba de ya - say do you remember

 Ba de ya - dancing in September

 Ba de ya - never was a cloudy day

 Ba dudu Ba du ba dudu ba du...」

といった歌詞のサビ

完全にノリを重視されたサビですね!

1回聴いて曲の流れを理解し、2回目で「バーデヤ~!!」と口ずさんでいること間違いなし!!

 

「洋楽は難しい!」と思う人は沢山いると思います。

それは、深く音楽を理解しようとしすぎかもしれません!

「なんかよくわからんけどノリノリだぜ!!」ぐらいのノリで、この曲を聴いてみてください!

では!!

 

youtu.be

 

この曲はThe Best of Earth, Wind & Fireに収録されています。

ベスト・オブ・EW&F(1)