洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

【洋楽】革新的で破壊的なサウンド。 The Whoの「Baba O'Riley」をご紹介!!

こんにちは!!

今回は、The Whoの「Baba O'Riley」を紹介していこうと思います!

では紹介していきます!!

 

超革新的!シンセサイザーのイントロ

この曲のイントロ、めちゃくちゃ革新的なんですよ!!

シンセサイザーの音がループされる、テクノのようなイントロ。

この時代にこんなことしてたのがやばいですね・・・!

ピート・タウンゼント(Gt)が革新的な音楽脳を持っていたのは間違いないです。

 

破壊的!超ロックなサウンド

シンセサイザーのループ音が流れた後、キース・ムーンの豪快なドラムと、ロジャー・ダルトリーの雄叫びのようなボイスが入ってきます。

表現力豊かな声で歌っている内容は、

「Teenage wasteland!」

 (10代は荒れ地のような時代)

と、10代の気持ちを破壊的なサウンドで表現しています。

超ロックですね~!!

ピート・タウンゼントの繊細で美しいギターソロがあったり、それもまた10代の気持ちを表しているのでしょうか・・・

 

そして、その後駆け抜けるようなバイオリンが流れ、曲が終わっていきます。

ドラマティックな終わり方ですね!!

破壊と革新を併せ持つThe Whoの代表曲。

ぜひ聴いてみてください!

 

youtu.be

 

この曲はWho's Nextに収録されています。