洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

先日、初めてレコードショップに行きました!!

こんにちは!!お久しぶりです!!(多分)

私、先日レコードショップに行ったんですよ!!

まあ、CDを買いに行ったんですけどね・・・w

レコードプレーヤー持ってないんですよね・・・レコードとかめっちゃ憧れるんですけど、集めたら一瞬で散財しそうなもので、なかなか手を出せません・・・w

でも、飾ってあるレコードを見るだけで

「うお~~~!!!!」

って、超興奮してました。(一人で)

Abbey Roadだ~~!!Sgt.Pepper'sだ!!!あ!!!Burnだ!!!って感じでした。

 

ちなみに、何目的で買いに行ったといいますと

f:id:osvp5:20211225215020j:plain

こちらです!!(戦利品)

King Crimson!!!

In The Court Of The Crimson King(クリムゾン・キングの宮殿)Redを買ってまいりました!!(他のKing Crimsonのアルバムも買いたかったんですけど、お金的に断念)

King Crimsonの曲って自分が利用してるサブスクに全然入ってなくて、仕方なくYoutubeで聴いてたんですけど、なかなか不便。

だからず~~っと欲しかったんですよね!!大歓喜!!!

ちなみに、他にも

The Rolling StonesLet It Bleed

Pink FloydThe Piper at the Gates of Dawn(夜明けの口笛吹き)

The Dark Side of the Moon(狂気)

Oasis(What's the Story) Morning Glory?

を買いました。

いや~~めっちゃ充実感!!

 

あと、お店の方々との会話がめっちゃ楽しかったです!!

周りに全然洋楽聴いてる人がいないため、詳しい方々と話すと新鮮だし、何より年上の方ばかりなので、めちゃくちゃタメになる!!

絶対通います!!!

 

レコードショップに行きたいけどちょっと緊張・・・みたいな方、絶対いると思います!!(私もそう)

でも、思ったよりも全然敷居の高さは感じなかったし、初心者に私でも全然楽しめました!!

一度、挑戦してみてはいかがでしょうか!!

では!!!