洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

【洋楽】神話のような世界、頭から離れないフレーズ。 Led Zeppelinの「Kashmir」をご紹介!!

こんにちは!!

今回は、Led Zeppelinの中でもかなりロバート・プラントの文学的才能を感じる名曲Kashmirを紹介していこうと思います!

神話のような世界観が好きな方は必聴です!

では紹介していきます!

 

まるで神話のよう!神秘的で緊張感のある世界観

この曲の魅力は、楽器隊とロバート・プラントから作り出される世界観なんです!

「星たちが僕の夢を満たす」

「僕は時間と空間の旅人」

などの芸術的な歌詞と、独特なサウンドが作り出す独創的な世界はとてもドラマティックでミステリアス。

言葉で表すのが難しいですね・・・本当に聴けば分かると思います・・・。

とにかく、「この世界を作り出せるのはLed Zeppelinのみ」というのは間違いないですね。

 

壮大で荘厳!癖になる決めフレーズ!

めちゃくちゃ癖になるフレーズがあるんですよ!!

youtu.be

⇧の0:53秒に流れるフレーズですね。

このフレーズが楽曲の途中でちょくちょく流れるんですけど、コレがたまらん!!!

めちゃくちゃ壮大で神秘的な雰囲気を作り出していますね。

この曲を聴くときは、このフレーズを待ちながら聴いてしまう自分がいます・・・w

 

初めて聴いた場合は「なんだこれ?」ってなるかもしれません。

ですが、何回か聴いてみてください。絶対に癖になると思います!

では!!

 

youtu.be

 

この曲はPhysical Graffitiに収録されています。