洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【洋楽】戦争も愛も、すぐその先にある。The Rolling Stones「Gimme Shelter」をご紹介!!

こんにちは!! 今回は私がThe Rolling Stonesで一番好きなアルバム、Let It BleedのオープニングナンバーであるGimme Shelterを紹介していこうと思います!!(一番は気分によって変わります。) では、紹介していきます!! 戦争の恐怖を表した内容 この曲…

【洋楽】ゆっくりとホールを歩いていく、弾丸よりも速く。Oasis「Champagne Supernova」をご紹介!!

こんばんは!! 今回はOasisのChampagne Supernovaを紹介していこうと思います! Oasisのアルバム、(What's the Story)Morning Glory?から3曲目の紹介となってしまうのですが、どうしても紹介したくて選ばさせていただきました・・・! では、紹介していきま…

先日、初めてレコードショップに行きました!!

こんにちは!!お久しぶりです!!(多分) 私、先日レコードショップに行ったんですよ!! まあ、CDを買いに行ったんですけどね・・・w レコードプレーヤー持ってないんですよね・・・レコードとかめっちゃ憧れるんですけど、集めたら一瞬で散財しそうなも…

【洋楽】たった3音で世界を圧倒。「シンプルこそ究極」を証明したハードロック曲。Deep Purpleの「Smoke on the Water」をご紹介!!

こんにちは!! 今回は、皆さんがテレビやら何やらで必ず聴いたことがあるであろう、Deep Purpleの「Smoke on the Water」を紹介していこうと思います! 余りにも有名すぎて紹介しようか悩みましたが、「聞き覚えはあるけどタイトルは知らない。」という人が…

【洋楽】革新的で破壊的なサウンド。 The Whoの「Baba O'Riley」をご紹介!!

こんにちは!! 今回は、The Whoの「Baba O'Riley」を紹介していこうと思います! では紹介していきます!! 超革新的!シンセサイザーのイントロ この曲のイントロ、めちゃくちゃ革新的なんですよ!! シンセサイザーの音がループされる、テクノのようなイ…

祖父、祖母と話し、ビートルズの凄さを知った話。

こんにちは!! 先日ブログで申し上げた通り、最近ビートルズを聴いてるんですよ! そんで、祖母の家に行ったときにもお父さんとビートルズの話してたんですよ。 そしたら祖母が 「あら、ビートルズなんて聴くようになったの?」 って言ったんですね。 私「…

ロックであり芸術。歴史に残る大名曲。 Led Zeppelinの「Stairway To Heaven」をご紹介!!

こんにちは!! 今回は、洋ロック好きであれば絶対に必聴である大名曲「Stairway To Heaven」を紹介していこうと思います!! この曲、あまりにもド定番すぎて紹介するの悩んだんですよね・・・それくらい有名で偉大な曲です。 では、紹介していきます!! …

ビートルズ、難しくない?という話

こんにちは!! 最近、私ついにビートルズをちゃんと聴き始めたんですよ!! 前まではThe Beatles(ホワイトアルバム)、Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandと、ベスト盤の「1」をちょっと聴いてたぐらいだったんですけど、 「ちゃんと聴かねば!!」と思…

【洋楽を聴こうと考えている方必見!】洋楽を本格的に聴き始めた1年間を振り返ってみました。

こんにちは!お久しぶりです! Spotifyで「私の今年聴いた音楽まとめ」が発表されたので、それらを見ていき、 「私の洋楽を本格的に聴き始めた1年」を振り返っていこうと思います! (最後の方に洋楽を聴くコツみたいなものを書いたので、そちらもよければ)…