洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

祖父、祖母と話し、ビートルズの凄さを知った話。

こんにちは!!

先日ブログで申し上げた通り、最近ビートルズを聴いてるんですよ!

そんで、祖母の家に行ったときにもお父さんとビートルズの話してたんですよ。

そしたら祖母が

「あら、ビートルズなんて聴くようになったの?」

って言ったんですね。

私「え?ビートルズとか知ってるの??」

祖母「当たり前じゃない!!」

祖父「ポール・マッカートニーとかまだ生きてんのかねえ」

 

え??え???いや生きてるけど。

f:id:osvp5:20211206214715p:plain

てかビートルズ知ってるの意外すぎる。

祖母の車に乗ると、いつも流れているのは演歌ばかり。昔から演歌しか聴いてこなかったのかと勝手に思っていました。そしたら、

祖母「私たちが高校生ぐらいの頃のビートルズの人気なんて凄かったわよ」

え・・・ビートルズすげえ!!

祖父も祖母もビートルズをリアルタイムで聴いていたらしく、とても羨ましくなりました。

祖母「ビートルズが流行ってから一気にエレキギターとかバンドとかが増えたし、長髪の人とかも増えたよね。」

みたいな話してて、

ビートルズの影響力って凄いんだな・・・と。

そして、年配の方って本当に「生きる教科書」のようで、ネットでビートルズの偉大さを調べるよりも全然リアルに感じて、納得できました。

よりビートルズを楽しめるようになりそうです。

 

そんな、ビートルズの偉大さをリアルに体験できた話でした。

では!!