洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

【洋楽】人の目を気にしてしまう人達に。 Oasisの「Whatever」をご紹介!!

こんにちは!!

今回は、Oasis「Whatever」を紹介していこうと思います。

すみません!最近Oasisばっかですね・・・w

現在、私の精神状態があまり良くなく、だからこそOasisの曲が凄い響くんですよね・・・なのでついw

ということで紹介していきます!

 

周りを気にしてしまう人達へのエール

「Free to be whatever you
 Whatever you say If it comes my way it's alright

(お前は何したっていい。

 何を言っても、たとえ俺みたいになっても大丈夫。)

や、

「Whatever you do
 Whatever you say Yeah I know it's alright」

(お前は何しても

 何を言っても大丈夫だ。)

 

など、周りの目を気にしてしまい、自分の行動が制限されてしまっている人達に、

「お前は何やってもいいんだぜ。」と歌うリアム・ギャラガー

声質や美しいバイオリンで、とても心を揺さぶられますね。

 

この曲は特に日本で大人気なのですが、その理由も分かる気がします。

周囲の目を気にしてしまう人は本当に多いと思います。(私もそう)

この曲を聴いて、挑戦に前向きになるのもいいかもしれません!

では!!

 

youtu.be

 

この曲はTime Flies... 1994-2009に収録されています。