洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

伝説のバンド達と共に生きたかったな。という話

こんにちは!

今回は曲の紹介ではなく、私の話をさせてください!

 

20歳辺りの私は、洋楽を聴き始める前、トレンドのバンドを聴くことが多かったんですね。今でいうOfficial髭男dismとかですね。

昔のバンドを聴くとしてもThee Michelle Gun Elephantとか、ブルーハーツとか。

そんな私が、60年代~90年代辺りの海外の伝説のロックバンド達を聴き始めて、思い始めたことが一つ

「リアルタイムで追いかけたかった~~!!」

これは本当にあると思います。

「お前ビートルズのサージェント・ペパーズ買った?」みたいな話がしたかったですし、ライブにも行きたかったな・・・って思いますね。

なのでできる限り、曲はアルバムで聴くって決めてるんですね。

アルバムで通して聴くことでその時代のバンドの雰囲気を感じようと頑張ってるんですw

 

リアルタイムで追いかけてた人が本当に、めちゃくちゃ羨ましいですね。

OasisとかNirvanaとか聴いてたよ~!」という親の話を聴くと、あの伝説のバンド達が身近に存在したんだな~・・・と思います。

伝説のバンドと共に生きてきた方々、改めてその時代を思い出しながら音楽を聴いてみるのはいかがでしょうか!

では!!