洋楽初心者でも語りたい。

洋楽のおすすめのアルバムや曲を紹介します!私と同じ初心者さん向けに書いているので、王道な曲が多めです。

【日本最強のロックバンド】Thee Michelle Gun Elephantというバンドに出会い、世界が始まった話。

今回は洋楽ではなく、日本で最強のロックバンドであるThee Michelle Gun Elephantとの出会いについて話していこうと思います。

 

このバンドを知ったのは3年前ぐらい。お父さんに突然、

父「おい、この動画観てみろよ」

と言われ、一つの動画を観ました。

youtu.be

父「ミッシェルガンエレファントっていうバンドの最後のライブの映像なんだよ。」

~視聴中~

私「みたけど、なんかよくわかんなかった。」

表面上は、地味な出会い方かもしれません。

ですがこれは照れ隠しでそう言っているだけで、実は、私の心情は

「なんだこれはーーーーー!!!!!!!!!」

とんでもないことになってたんですね。]

ボーカルのしゃがれた「サンキューー!!!」

という叫びとともにかき鳴らされるギター。

うねり、噛み殺すようなベース。

走りに走ったサウンドをまとめあげるドラム。

このとき、初めてロックを知ったんですね。

なんというか、そのライブ映像を初めてみたとき、めちゃくちゃ緊張してました。

そして映像が終わり、とんでもないものに出会ってしまったんだな・・・と一息。

このライブ映像をみたとき、私の音楽の世界が始まったんです。

このバンドのギタリスト、アベフトシサウンドに憧れ、ルーツを調べたらウィルコ・ジョンソンという海外のギタリストが出てきて、

「ルーツは海外にあるんだ!!」

と思い、海外の音楽を色々聴き始めたのが、僕の洋楽人生の始まりです。

 

普段洋楽を聴いている私ですが、洋楽ばかり聴いているとこのバンドが物凄く恋しくなるんですね。本当に日本が誇るべき最強のロックバンドだと思います。

ぜひ、聴いたことがない方は聴いてみてほしいです。

では!!!